たいわんたんけん

台北をぶらぶらします

タピオカミルクティー味ワッフルを食べてきた

気になってたカフェに行ってきました。東区(ドンチュィ)のSTAYREAL cafeです。

f:id:fantasie_impromptu:20180927224521j:image

東区エリアは個人的には結構好きでよくブラブラしています。(このブログに書いている店の多くは東区エリアのお店かも。)「台北の裏原」などと言われています。

 

このSTAYREAL cafeは台湾で人気のロックバンド五月天(メイデイ)のボーカルの阿信(アシン)がプロデュースするブランドSTAYREALのカフェ。ここの餅入りワッフルがおいしいらしい。

 

f:id:fantasie_impromptu:20180927224550j:image

雰囲気は落ち着いていてシックな感じです。店に入るとテーブルに通されてメニューを渡されますが、オーダーはレジまで行って注文して先払いするスタイルでした。そしてカトラリーやおしぼり、お水などはセルフでした。

台湾でも最近涼しくなってきたので温かいものを飲みたく、アップルピーチティーのホットをオーダー。たかがお茶と思っていたら…

f:id:fantasie_impromptu:20180927224626j:image

とてもオシャレな感じのがきた…!フルーツ盛り合わせ付きで味も変えられるのが嬉しい。そしてお湯もセルフで注げるので二番煎じ、三番煎じが楽しめますw 長居できてイイ!

そして一緒に頼んだ餅入りワッフル。味はせっかくなので台湾らしい黒糖タピオカミルクティ味にしてみました。

f:id:fantasie_impromptu:20180927224643j:image

これがおいしかった~!ワッフルもちもち、タピオカもちもち…と食感が楽しい。黒糖の味もしっかりして、かといって甘すぎず、一人でペロリといけます。他のメニューとしてはバナナワッフルやイチゴワッフル等ありましたが、台湾ならではのこの味を試してみることをオススメします。

値段メモるのを忘れてしまったんですが、合わせてNT$440(1600円くらい)だった記憶です。

繰り返しになりますが、やはりお茶のおかわりができるのが嬉しい。ポット形式だと最後の方は味が濃くなってしまいますが、途中でお湯を足せるので好きな濃度で飲めますし、とにかくたくさん飲めるのが嬉しい。そして味に飽きたらレモン入れたりキウイ入れたり、変化を楽しめるのも嬉しい。新たなお気に入りカフェとなりました。

東区は他にも気になるカフェがあるのでまたいろいろと開拓してみます。

まとめ

f:id:fantasie_impromptu:20180928155908p:plain

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村